冬場の乾燥で胸の谷間が黒ずんできた

冬の間、肌表面が粉をふくほど乾燥がひどくなってしまいました。

あまりの乾燥でかゆみまで出てきてしまって、眠っている間にも無意識でボリボリかいてしまうほどでした。
特に乳房や胸の谷間のかゆみが激しくて、気がつくとポツポツしたかさぶたや茶黒い黒ずみができていたんです。

このまま色素沈着してしまったらマズいと思い、慌ててケアを始めました。
とにかく黒ずみ以前に乾燥とかゆみを抑えるのが先決なので、薬用の乾燥かゆみ止めクリームを塗り込みました。

スースーするタイプで気持ち良く、乾燥とかゆみもおさまってきました。
掻かなくなるとかさぶたもすっかり治り、黒ずみも数日で改善することができました。

今回は、素早い対応をしたから黒ずみが解消できたと思います。
なのでこれからは、後手後手に回らないよう、乾燥を防ぐ予防ケアに力を入れていきたいと考えています。

デリケートゾーンの黒ずみ対策です

ある日お風呂に入っている時にデリケートゾーンが、黒ずんでいる事に気付きました。

年齢的に更年期の年齢なので、それが原因かもしれないとも思いましたが、諦める事が出来ません。
それ以来お風呂に入るたびに黒ずみが気になり、どうにかこの黒ずみを取る事が出来ないかと悩むようになりました。

インターネットで、デリケートゾーンの黒ずみを取ってくれるものはないかと探してみました。
すると、インターネット通販にデリケートゾーンの黒ずみを取り除いてくれるイビサクリームが見つかり、
口コミの評価も良かったので、すぐに購入しました。
商品が届いてから、すぐにデリケートゾーンにクリームを付けるようにしました。
下着も締め付けるタイプは、黒ずみの原因になる事を知ったのでボクサータイプの下着に変えました。
なかなか効果は出ませんでしたが、2ヶ月くらい経った頃から少し黒ずみが薄くなり始めました。
今では、前より黒ずみが薄くなり満足しています。